cognosce.

初投稿

こんにちは。

 

このブログは、勉強の時間対効果を上げるためのアウトプット(to 不特定多数)を図るとともに、読んでくださった方に気づきを得ていただけるような場を目指していきます。

 

対象の選び方は完全に私の気まぐれです。

 

前提として、私が記事を書く立場は、勉強が好きな文系です。

興味関心は、先端医療、ブロックチェーン、IoT、哲学、バイオインフォマティクス分子生物学株式投資、営業工学、量子情報科学言語学などです。(文字にするといかついですね)

この他にも何か面白いテーマがあったら、深掘ってみたいと思います。

 

専門と言えるようなものもなく、曖昧な理解でのアウトプットも考えられるので、必ずしも正確に伝わらない表現をしてしまうかもしれません。

その際には、是非ともご指摘いただければと思います。

 

タイトルはラテン語

  cognose te ipsum. (コグノスケ・テー・イプスム/汝自分自身を知れ

からとっています。 

 

自分を、外界を知るということを突き詰めていきたいという思いからこのようなタイトルに至りました。

 

知識、知恵は宝であり、人生を豊かにすると思うのです。

このブログ体験で、私自身良質の知識、知恵を身につけ、またそれを僭越ながら、シェアできたなら良いな、と思います。